2018年5月27日日曜日

キャリアメールを使ってのお問い合わせについてのお願い

たくさんのお問い合わせ、誠にありがとうございます。

ネットからのお問い合わせは以前からもたくさんいただいていますが、近年のスマホの普及により、キャリアメール(ドコモやau、Softbankなど)からのお問い合わせも増えました。




このキャリアメール、なかなか厄介です。

アベ冷熱技研へのメールは届きますが、迷惑メールフィルターの設定で「PCからのメールを拒否する」などフィルター設定されていると、アベ冷熱技研からの返信をするとこんな感じでエラーが帰ってきます。



いわゆる「ブロックされている」状態です。
この設定をしている事も忘れている方も多い様ですね。

あと、アベ冷熱技研のメールシステムは、GoogleのGmailサービスを使用しています。



アベ冷熱技研のメールアドレスのドメインは@techabe.comですが、Gmailのシステムを経由して送受信されているため、これがキャリアが嫌うフリーメールと勘違いされてフィルターで弾かれてしまう場合もあります。

この問題、アベ冷熱技研側ではどうにもなりません。

解決方法としましては、

・お客様のメール受信設定を変更していただく(携帯各社へお問い合わせください)

・携帯キャリアメールのアドレス以外で送信していただく(Gmailやプロバイダ)

などとなります。
はっきり言って、設定変えるの面倒くさいですよね(^_^;)

強くお願いしたいのは、連絡が付くお電話番号のご記入です。

アベ冷熱技研側では、キャリアメールの受信は問題なくできています。
お客様への返信ができないのです。
「それなら電話を掛ければいい」のですが、返信できない時にかぎって電話番号のご記入がなかったりします。

誠に申し訳ございませんが、メールでお問い合わせいただく前に、今一度ご確認いただければ幸いです。
以上、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿