2018年4月19日木曜日

ADSLから快適なCATVネット+電話へ乗換工事

お世話になっているお客様から、「うち、ADSLでよく途切れ途切れになるんやけど、阿部さんとこでやりよるCATVってどうなん?」と、ご相談いただいていました。

愛媛CATVのメリットは今までにもたくさん書いてきましたから、ここでは割愛させていただきますね。
特にADSLからの乗り換えだと、かなりのメリットが出ますね。
その辺りをご説明させていただき、ネットと電話のご契約をいただきました。

申し込み提出後、数日して引込工事班が引込線を入れて、保安器を設置してくれます。


この保安器から宅内側は、愛媛CATV認定店のアベ冷熱技研の仕事になります。

ブルーの通信専用同軸ケーブルを、宅内へ通していきます。

「もぅね、キレイにせんでええよ。どこに穴開けてもろてもええけん。」(^_^;)との事ですが、なるべく標準工事内で目立たない様に引き回していきます。


末端は、同軸ケーブルを分配器で2つに分配。
受信レベルを測定して、異常がない事を確認。


ネット用モデムと電話用EMTAを接続して、持参パソコンで速度測定。


15Mbpsの快適スタンダードコースで、下り14.43Mbps。

いい値が出ましたね(^^)
ADSLに比べると断然速度が安定していて、途切れることなどありません。

キャンペーンプレゼントのWi-Fiルーターを接続します。
はぃ、これ無料プレゼントです。


スマホで速度測定して異常なし。


電話機も接続して通話に問題がないことを確認後、お客様のパソコンの接続初期設定。
これも初回限定で無料です。

「これで家中どこでもパソコンやタブレットが使えるねぇ。助かったぁ、ありがとう。」と、大変お喜びいただきました(*^^*)

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿