2017年11月3日金曜日

きらめき松山市民賞(防災士)表彰いただきました(*^^*)

午前中、松山市総合コミュニティーセンターで開催された、「みんなの消防フェスタ・防災シンポジウム2017」に参加してきました。

松山市主催の防災に関するイベントで、防災士たちが最新の情報を仕入れる場でもあります。
毎年開催されていますが、地区の防災士の阿部は、ここ2年ほどは現場が忙しくて参加できていませんでした。

今年も無理っぽかったんですけど、「ぜひお越しください」とのお電話をいただきまして、予定を空けていました。
何をわざわざお電話までいただいて参加したかと言うと...

たいへん恐縮な表彰状を、キャメリアホールの舞台でいただきました(*^^*)

地区の諸先輩方を差し置いて、本当に恐縮しております。

防災士の資格取得を奨めてくれた東築山町内会のみなさん、今回の表彰推薦してくれた八坂地区自主防災連合会のみなさんに、心から感謝申し上げます。
この表彰状は阿部個人ではなく、阿部を引っ張ってくれている周りのみなさんの活動の賜物だと思っています。
生まれ育ったこの地に恩返しができる様、これからも精進いたします(*´ー`*)

表彰式の後、防災シンポジウムが開催されていましたが、阿部は午後から現場の予定が入っていたので、退席させていただきました。
基調講演聞きたかったんですけど、お仕事なので仕方なく...(T_T)

帰り際、ホールでは消防フェスタが開催されていました。


そんなにゆっくり見ている時間もなく、同じ表彰式に参加した子供たちの作品だけを拝見させていただきました。

阿部も絵を描くのが好きな子でしたが、表彰してもらった記憶はないなぁ...(^_^;)
しかし、最近の子たちが描く絵はレベルが高くて凄かったです。

防災用品の展示や、被災地の写真展示などもありましたが、時間がなく...

来年はゆっくり参加できる様に、予定を組まないといけませんね。
はぃ、この三連休、休めそうにない阿部でした(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿