2017年5月7日日曜日

【休業のお知らせ】葬儀のため5月8日(月)はお休みいたします

昨日、母方の祖母が95年の人生を全うし、永眠いたしました。

仕事が忙しいのを理由に、年明けに見舞いに行くつもりが延び延びになってしまって、実はこの日曜日に見舞いに行こうかなと思っていた時の訃報でした。
阿部の人生、いつもこんな感じです。タイミング悪い...

先ほど通夜を行いまして、1年半振りに祖母の寝顔を見てきました。
普通に眠っている様で、不思議と悲しみもなく涙も出ません。
ありがとう。ごめんね。 しか、言えませんでした。
もっといっぱい喋っておけば良かったと今さら。
後悔なんとやら。

通夜では久々に会う従兄弟たち。
みんな祖母の曾孫をたくさん連れてきて、子供たちの声が響く、にぎやかなお通夜になりました。

明日は告別式。
「わたしの棺桶は、孫らみんなで担いでもらいたい」という遺言だそうで、しっかり最後のお別れをしてきたいと思います。

という訳で、誠に申し訳ございませんが、明日5月8日(月)はお休みさせていただきますので、何卒ご容赦願えます様、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿