2017年4月20日木曜日

ピアノバーへ愛媛CATVのインターネットとWi-Fi設備新規導入工事

いつもお世話になっているFB友さんにご紹介いただき、ピアノバー老舗の「MOON GLOW」様で、インターネットとWi-Fi設備の導入工事にお伺いしてきました。


こちら、テナントビルの1階です。
ビルオーナー様の同意書をいただいて、CATVへ申込書を提出。
二週間ほどして、外側引込みが完了。


屋内工事は、施工認定店のアベ冷熱技研が行います。
ネット専用ケーブルを、エアコンの穴を利用して屋内へ導入。


エアコンの穴から露出配線でも良かったんですけど、コンセントも分岐増設するので、換気扇のコンセントを利用して、電源ケーブルと共に壁内を立ち下げます。


足元の目に付かないところは、モールを使って横引きします。


なぜ電源も? はぃ、こんな風に延長コードをステップルで留めて延長されていたので、「ついでに電源もきちっとしませんか。」と、ご提案させていただきました。


配線作業が終わると、保安器にケーブルを接続。


異常がないか、受信レベルを測定します。


レベル的には少し低めですが、今回はネットのみのご契約なので、安定して使える十分なレベルです。


モデムを接続して、電源投入。持参したパソコンを接続して、速度測定を行います。


10Mbpsの光ハイブリッド10コースで、下り9.348Mbps。
いいですね、異常なし。バッチリです(^^)


キャンペーンプレゼントのWi-Fiルーターを接続。スマホで速度測定して、まったく異常なし(^^)


「早速今晩からお客様にも使っていただきたい」とのご希望で、セカンダリSSIDを見付けやすく、繋ぎやすい様に設定変更します。


はぃ、こんな感じで、見付けやすく名前を変更しました。
パスワードはオーナーさんに聞いてくださいね(^_^;)

「綺麗に配線してもらって、ありがとうございます。今晩からお客さんに使ってもらいますね。」と、お喜びいただきました(*^^*)

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

2 件のコメント:

  1. ムーングロウ2017年4月21日 1:07

    アベさん奇麗に配線ありがとうございました。これからお客様がどう活用されるか楽しみです。\(^o^)/ムーングロウ

    返信削除
    返信
    1. ご依頼ありがとうこざいました。
      お客様に楽しんごいただける快適な空間造りのお手伝いができて、とても嬉しかったです。
      また何なりとお声掛け下さい(*^^*)

      削除