2017年4月16日日曜日

新しい軽トラくんがやってきました(・∀・)

平成11年春、阿部と一緒にアベ冷熱技研へ入社した軽トラくん。
あれから18年、13万5000kmを共にしてきた軽トラくん。
先月末でお別れしていました...(T_T)

まだまだ走れて調子も良かったんですが、オイルを食い始めまして...
「オイルを食う」は、ここで書くと長くなるので、ググって調べてください(^_^;)

で、先月末が車検の予定だったんですけど、修理するとなるとうん十万円掛かった上に、車検費用もとなると、18年目の軽トラにそこまで?という話になりまして、悲しいですがお別れとなりました(T T)

という訳で、13日に新顔が入社(・∀・)

先月末に在庫はあったんですが、どうしてもナンバーを「80-80」にしたかったので、代車を借りてまでナンバーが取れるのを待っていた次第です。

一回り大きくなったHONDA ACTY。
車内もかなり広々しました。内装や収納の位置関係は、ユーザーの声が活かされてる感満載で、かなりいいです(*´ω`*)

AM/FMラジオの絶妙な位置と、2DINというところが、なんとも軽トラらしくなくて素晴らしい!

で、本日の休みを利用して、一気にやります。
何を???

バキバキっと分解して...


バチッとHDDナビへ...(^_^;)

あ、このために購入したものじゃありませんよ。前の軽トラくんにも積んでいました。
もぅ10年も前に自家用車に積んでいたものの流用ですから。

ならスピーカーも純正では...


サクッと取替えました(^_^;)

いぃ音になりました(*´ω`*)
また快適にお仕事できそうです。

あと気になったので、鉄製だったナンバーを留めているボルトをステンレス製に。


オプションで取付けてもらった、バックガードチェーンも鉄製なので、一度取外してシルバー色の防錆塗料で塗って、ここのボルト・ナットもステンレス製に。

鉄製だと錆びて、ボディに錆びの流れた跡が付いてしまうんですよねぇ。

※追記:すみません。大変勉強不足で、この投稿ご覧になられた車好きのお客様からのツッコミで、ステンレスと鉄では腐食するとご指摘いただきました。勉強不足でお恥ずかしい…(/。\)すぐ直したいと思います。Tさん、ご指摘ありがとうございました。

あ、ヘッドランプも変えました。


これも前の軽トラくんに付けていたものです。

と、まぁちょこちょこっとイジリました(^^)

あとはボディ周りに、カッティングシートで社名やらロゴやら貼っていこうかと思ってます。
外注すればいい話なんですけど、まぁ自分でやりたいじゃないですか(^_^;)
で、いつやりましょう? 当分できません...(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿