2017年2月4日土曜日

気が付いたら止まってるエアコンを三菱霧ヶ峰に取替工事

午後からエアコンの取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機 ムーブアイ搭載ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-AXV2516-W です。


既存機は、今は亡き三洋電機製。
(パナソニックに吸収されて修理はパナソニックが対応してます)

2006年製で、まだ動いていることは動いてるんですけど、タマにふっと気が付くと止まってる事があるそうです。
お部屋でワンちゃんを放し飼いにしているので、ほぼ年中つけっ放しにされています。
知らない間に止まっているのはマズイとの事で、今回取替えのご依頼をいただきました。

室外機はこんな場所にありました。


放熱が悪いんじゃないかな?と思いましたが、ウッドデッキの床下は開放になっているので、他に置くところもないため、同じ様にここに置きます。


もちろん配管も取替えますが、南向きで直射日光が当たるので、スリムダクトをお奨めさせていただきます。


まずは既存機を撤去。


配管穴に貫通スリーブが入っていないので、挿入します。


位置決めをして、背面板を取付けます。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


スリムダクトはこんな感じで取り回し。


室外機を接続し、電動真空ポンプを使用して、配管内部を真空乾燥します。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


ムーブアイ搭載なので、ムラなく快適省エネ運転になりました。



これでワンちゃんも快適に過ごせる様になりましたね(^^)v

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿