2016年5月7日土曜日

ネットサービス復活工事(CATVから携帯会社の光 そしてCATVへ復活)

愛媛CATVから工事依頼の連絡があり、「以前、阿部さんが工事されたお客様から、阿部さん指定で工事依頼があるのですが。」と。
「あれ?そのお客様、新築の時にCATVに加入してるハズですけど?」と聞くと、どうも他のサービスに乗り換えていらっしゃった様で...(^_^;)
自分が忙しそうにしているのをご覧になって、直接CATVへご連絡いただいた様です。

いやいや、厚意にしていただいているお客様のためなら、時間作りますから。
と言う訳で、工事にお伺いしてきました。

お聞きすると、携帯電話を変えた時に光サービスを同時に奨められたそうで、2年縛りにハマっておられました。
4月末で縛りが解けたとの事で、携帯を解約したらネットも取外しに来たそうで、本日お伺いした時には既に撤去されていました。。。

右に1台EMTAが見えますが、これは電話契約2台のうち、1台はCATVの電話サービスを使い続けているためです。

1契約残っていますから、工事的には宅内分配器からの配線のみです。

ケーブルを接続し、レベルを測定して異常がない事を確認します。

モデムとEMTAが付きました。

電話は通話ができる事を確認して完了。

ネットは持参パソコンを有線で接続して、速度測定。


10Mbpsのサービスで、9.606Mbps。
相変わらず素晴らしい値です(^^)


キャンペーンプレゼントのWiFiルーターを接続。


スマホでWiFi接続してスピードテスト。

無線でもいい値が出ていますね。
すべての作業が完了すると、お引き渡しです。

ここまでの初期費用全部無料です!
初期費用無料の上に、ネット使用料も2ヶ月無料!
電話は2,000円キャッシュバック!
一度他社へ乗り換えてたにも関わらず、全部タダですよ(^_^;)
どこまでマジメなんですか?

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿