2015年9月26日土曜日

賃貸マンションで三菱霧ヶ峰GVタイプ取替工事

賃貸マンションの管理をされている不動産業者様のご依頼で、エアコン取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV225-W 霧ヶ峰汎用機です。


既存機は・・・

三洋電機製、それもワイヤード、、、20年以上は経過していますね。。。
動いてはいますが、効きが悪いのと音が大きいそうです。

今回、「ベランダ置きです。」との事でしたので、下見なしでお電話だけで現状をお聞きしてお伺いしたのですが・・・

吊ってますけど?

それも錆まくっている吊りボルトで。。。(T_T)

「ベランダ置きですよね?」と管理会社様へ連絡。
すぐに飛んで来られまして(^_^;)、これを撤去してベランダ置きで構わないとの事で作業に掛かります。

既存室外機を撤去。
30Kg超えてますよ。。。これが一番大変な作業でした。


室内機も撤去。

クロスは後で貼り替えるそうです。

できるだけクロスが恥かかない様に、位置決めをして背面板を取付けます。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


室外機を接続し、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。

ベランダ置きと言うより、1階なので地上置きですね。

外周りは、こんな感じで完成。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

上部のクロスは剥げてるのが丸見え状態ですが、下や横から見ると何事もなかった様に付いています(^_^;)
入居者様には、「上等よ。キレイに付けてもらって、ありがとう。よぉ冷える様になりました。」と、大変お喜びいただきました。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿