2015年9月8日火曜日

四国電力計器宅配導入説明会&松山電工組理事会

午前中、四国電力で開催された、「計器宅配導入説明会」に参加してきました。

「計器宅配」?なんじゃそれ?ですよね(^_^;)
はい、一般の方々には全く関係のない話です。

みなさんのお家にも、電力メーターって付いていますよね。
あれを電力会社から電気工事店へ宅配するシステムが、この秋から導入されます。

今までは電力会社まで引取に行っていた訳ですが、これが導入されるとネット回線を通じてパパっと入力すると、数日後宅配されてくる仕組みです。
取りに行く手間が省けて良さそうに思いますが、その日のうちにメーターが手に入らないとか、いろいろと細かい問題がでてきます。
前もって手配は当然なんですが、あまりキチッとやりすぎると融通が効かなくなってトラブルが起きそうな感じですね。
これもやってみて改善していくしかない様です。
お客様にご迷惑が掛からない様にしないといけませんね。

さて、お昼からは毎月恒例の松山電気工事協同組合の理事会に出席してきました。

昨年度参加させていただいた、PTA主催の「カルスポキッズジョブ」が、来年2月に名前を「キッズジョブ2015」へ名前を変えて開催されます。
これにまた松山電工組も参加させていただく事になり、担当のわたくしが近況報告をさせていただきました。
PTAからの「受け入れ人数を増やしてほしい」というご要望に、予算の都合もあるので理事のみなさまにご相談させていただきました。
いろいろとご提案をいただきましたので、またじっくり検討して予算も抑えれる様に頑張ります。
何よりも、子供たちが笑顔で楽しんでもらえるのが一番です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿