2015年8月3日月曜日

松山電工組安全大会&関係官庁訪問活動に参加

毎年恒例、「電気使用安全月間(8月1日~31日)」の一環として、松山電気工事協同組合主催の電気使用安全啓発活動に参加してきました。

初めに、四国電力松山電気ビルにて、松山電気工事協同組合主催の「安全大会」が開催されます。

災害事例などの紹介が行われた後、安全作業指針・安全宣言を行い、今後の安全作業を誓います。

で、その安全作業指針をわたくし阿部が・・・(^_^;)


組合理事として宣言させていただきました。


安全大会後、場所を四国電力前駐車場へ移し、各担当ヶ所へ向かう出発式。


今年わたくしは青年部から追い出され?親理事のみなさんと一緒に、関係官庁訪問に回りました。

松山市役所、愛媛県中予地方局、松山消防局を訪問させていただきました。

なんかちょっと寂しい気分です。
昨年までは、炎天下の中、青年部のみんなと道路照明清掃やってきたので、汗かかないって言うのが何とも悪い気がして・・・(^_^;)
青年部から写真もらったので、とりあえずここにも載せておきますね。


松山電工組各担当のみなさん、お疲れ様でした。
詳細はコチラにUPさせていただきました↓

【平成27年電気使用安全月間運動行事(安全大会・関係官庁訪問・都市公園電気設備点検)】平成27年8月3日(月曜日)、「電気使用安全月間(8月1日~31日)」の一環として、安全大会開催・関係官庁訪問・都市公園電気設備点検を行いました。初...
Posted by 松山電気工事協同組合 on 2015年8月20日

0 件のコメント:

コメントを投稿