2015年9月30日水曜日

中島へフェリーに乗ってエアコン工事

いつもお世話になっているマンション・アパートのオーナー様からのご依頼で、エアコン取付工事にお伺いしてきました。

どこかと言いますと、「中島」。


中島は松山沖にある島です。
フェリーに車を乗せて渡る訳ですが、朝一の便に乗りたいので、朝5時起きで並んでいたんですけど、、、うちの前で「はい、ここまで。ここから次の便ね。」って。。。(T_T)

次の便なんて10時過ぎですよ。

ここまで来たら意地です。3時間待って乗船。

風が強くて、波が高く、揺れまくり。。。
一時間半掛けて、やっと中島へ上陸。
昼前ですが、どんな事があっても5時半の最終便には乗りたいので、昼食も取らずに作業に掛かります。

取付けるエアコンはお客様支給品。
それも中古。。。

悩んでいる時間はありません。

早速工事工事。。。


一台目終了。


二台目終了。


途中、雨がパラパラしましたが、なんとか。


試運転も異常なしで完了。


4時前には港に並べたので、5時半の最終便には乗れます。
安心したので、昼食。。。

中島も最近何度か仕事で来ますが、いつもバタバタ。

学生の頃はキャンプとか来て楽しんでたんですけどねぇ。
今度ゆっくり来てみたいです。

そう言えば、鶴瓶さんがテレビ番組の収録をしていました。
いつ放送されるのか、全然知りませんが(^_^;)

松山の事務所に着いたのは夜の8時前。
約13時間掛けて、エアコン2台ですか。。。
基本的にエリア内しかお引き受けしませんが、繁忙期を避けていただいて、別途「移動費」をご負担いただける場合は、この様なエリア外工事もお引き受けしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿