2015年8月19日水曜日

マンションでエアコン移設工事

いつもお世話になっているお客様がお引っ越しをされると言うことで、エアコンの移設工事にお伺いしてきました。


以前のお住まいからエアコンを外して、お引っ越し先へ移動します。
お引越し先は中古の分譲マンション。
リビングの取付け位置がここ。。。

なかなか、、、穴、コンセントの位置関係が。。。
ご希望は、屋内・屋外共に配管化粧カバーで。
結構難しそうですが、やってみます。

こんな感じで。


いつもの様に。


屋外もスリムダクト仕上げで。


しっかり真空引きもして。


無理矢理感満載ですが、なんとか完成。


もう一台も。
この位置関係どうにかなりませんか?


ほんと、穴の位置が微妙で、かなり無理して。


ドレンが逆勾配になりそうですが、ダクト内でなんとか勾配付けて。


外周りは難なく。


なかなか苦しみましたが、何事もなかった様に完成。

「キレイにしてもろて、ありがとう。これで快適に引っ越しできる。次は洗浄してもらわんといかんね。」と、大変お喜びいただきました。
Mさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿