2015年2月9日月曜日

分譲マンションで二室用ダクト形換気扇取替工事

マンションにお住まいのお客様から、浴室換気扇の取替工事のご依頼をいただき、お伺いしてきました。

三菱電機製で、スイッチを入れても全く反応せず。

1997年製で17年経過しているため、取替えをご希望です。

よく見ると洗面所にも吸気口があり、二室用の換気扇でした。


ユニットバスの天井面に取付けてあるので、サクッと取替えできそうです。


既存機を撤去。


新旧交代。


内部はホコリとカビがびっしり。。。


新しい換気扇を取付けます。


ダクトを接続し、アルミテープでしっかりと留めます。


グリルを取付けて、浴室側完了。


洗面所の吸込グリルも取替えてスッキリ。

後は試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

今回のお客様は、換気扇の取替えをやってもらえる業者をネット検索で探していたところ、このBlogがヒットしたそうです。
「他にも業者さんがあった事ないですか?」とお聞きすると、「阿部さんとこのホームページが綺麗で、信頼できそうだったから決めました。」とお応えいただきました。
管理している人間にとって、これほど嬉しいお言葉はありません<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿