2015年2月27日金曜日

14箇所の携帯電話基地局空調機取替工事完了!

先月末から愛媛県内各地で行ってきました、携帯電話基地局に設置されているエアコンの取替工事。
予定通り、14箇所の空調機取替工事が、本日完了しました。


前半は室内機が天吊りタイプながら1対1のシングルタイプだったので、比較的いい感じで進んでいましたが、後半に入ると壁掛けタイプの2対1のツインタイプだったので、室外機も100kg超え。。。

後半途中で、既存室外機を運び出す際に、「え?」って感じで腰をやってしまいまして、、、
一時は歩くたびに激痛で、その場にしゃがみ込んでしまうくらいでしたが、湿布・痛み止め薬・コルセットで、なんとか乗り切りました。

一番キツかったのはこの現場ですかね。

この前の現場でも借りましたが、ここでも大活躍でした。

車が入れないあぜ道を、300mほど登って行きます。


このダンプでもかなり危ういところ数カ所。。。
最大斜度は、スキー場の上級者コースほどあるため、バックで登らないとひっくり返ってしまうほどです。

人間は歩いて登り降りするので、腰痛を抱えながら、ここを何往復したことか。
工事内容より、登り降りの方が大変とか。。。

工事内容ですか?
そこは孫請けの分際ですので、安易に公開はいたしませんので<(_ _)>
まぁ、これは載せておきますか。

脚立がやっと立って、一人しか入り込めないスペースで、こんな状況のところでずっと作業してました。
同業者さんなら、この苦労解っていただけるかとf(^_^;)

まだ風は冷たいですが、局舎の近くには春が近づいていましたよ。

体調崩しながらも、なんとか予定していた工期で完工できました。
Facebookでご心配いただきました皆様、あらためてありがとうございました<(_ _)>
愛媛県内、いろんなところに行けて、辛いながらも楽しめました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿