2015年1月23日金曜日

リフォーム住宅でCATV映像サービス新規導入工事

リフォームで電気工事・エアコン工事のご依頼をいただいていたお客様宅で、CATV映像サービスの新規導入工事にお伺いしてきました。

まずは、引込班が設置してくれた保安器から既存設備まで、同軸ケーブルを通していきます。


天候裏を通して、、、


既存分配器の近くにブースターを取付けて、ケーブルを接続します。


テレビ脇のテレビユニットでレベル測定をしながら、ブースターの出力レベルを調整。

2分配なのに3箇所ユニットがあり、1箇所送りになっているため、各部屋のバランスを取るのに結構時間が掛かりました。

レベルが安定すると、STB(セットトップボックス)を設置して初期設定に掛かります。

現在キャンペーン中で、1TB大容量HDD内蔵STBが最大3ヶ月使い放題なので、これを使わない手はありませんね。

初期チャンネル設定中。


作業が完了すると、映りをご確認いただいてお引き渡しです。

はい、ここまでの工事、キャンペーン中なのですべて無料です!

今回CATVを導入されましたので、アンテナの撤去もご依頼いただきました。

広島向けのUHFアンテナも付いていたので、屋根の負担軽減のためにも撤去される方がいいですね。

はい、スッキリしました(^^)v

この屋根、滑って久々に冷や汗でました。。。(^_^;)
ちなみにアンテナ撤去工事は有料です<(_ _)>

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿