2014年10月9日木曜日

NTT光ネットからCATVダブルコースへ乗換工事

いつもお世話になっている知り合いの設備業者さんから、「阿部さん、インターネット安くなるんやったら、ちょっと相談に乗ってや。」と、ご相談いただきお伺いしていました。

今までNTTの光サービスをご利用されてきたそうですが、「もう、ちょっとでも抑えて、小遣い増やしたいんよ。」(^_^;)との事で、量販店で見掛けたCATVのサービスに目が止まったそうです。

NTTの光だと、ネット+電話そして、プロバイダー料金合わせると7,000円超えているそうです。。。
愛媛CATVのネット10M(2,052円)+電話(1,437円)だと、合計たったの3,489円!(プロバイダー不要)
月々3,500円前後、お小遣いが増えますよ(^_^;)

自分がネットをどの様に使っているか把握できてない人に限って、「速度が遅いんじゃない?」とか言われますが、ハッキリ言ってネット閲覧程度なら、10Mbpsあれば何ら問題なしです。

と言うことでお申込みいだだき、引込工事完了の報告を受け、宅内工事にお伺いしてきました。
引込班がCATV保安器を設置してくれました。

「阿部さん、やり良い様に穴広げて、呼び線も通しといたけんな。」と、さすが設備屋さん・・・(^_^;)

感謝しながらケーブルを通して、コネクター加工。


保安器側を接続して、異常がないかレベル測定。


ネット用モデムと、電話用EMTAへ接続して、持参パソコンで速度測定。


10Mサービスです。 9Mbpsを下ってませんね。

愛媛CATVでは当たり前の結果ですが、他社サービスでは公称スピードの80%も出ない事が当たり前の世界です。。。

後は、お客様のパソコンに接続し、初期設定を行ってお引き渡しです。

ちなみにこのパソコン、「XP」です。
今まで、「ひかり」の恩恵はまったく受けれていなかった訳ですね。
「お小遣い」、増えますよぉ(^^)v

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿