2013年11月25日月曜日

ダイキン製自掃付き&松下電器製標準タイプエアコン分解洗浄作業

お預かりしていましたエアコンの分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。

ダイキン AN71KRP-W(2010年製)
松下電器産業 CS-E283A-W(2002年製)


お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


ダイキン 熱交換器↓


ダイキン ボディ内部↓


ダイキン ドレンパン↓


ダイキン ファン↓


松下電器 熱交換器↓


松下電器 ボディ内部↓


松下電器 ドレンパン↓


松下電器 ファン↓


洗浄が完了すると、再取付けにお伺いします。
どうしてもこれが気になるので、、、


きちっとビス留めしておきます。。。

なぜ留めてなかったのかは不明です(^_^;)

松下電器の方はスリーブが入っていなかったので、貫通スリーブを挿入しておきます。


室内機を取付けます。


能力7.1kw 200V機に、VVF1.6mm×3cを使っていました。。。


一部外皮が溶けていたので、VVF2.0mm×3cに取替えました。

左が1.6、右が2.0です。
写真では判りにくいですが、芯線の太さが違い、許容電流値が違います。
アベ冷熱技研では、2.0mmが標準施工です。

配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

今回のお客様は、facebookで友達になった方です。
以前、別の業者さんにエアコン内部の汚れを指摘されたそうですが、自分がちょくちょくUPしている洗浄写真をご覧いただいて、「丁寧に作業している」と言うことでご指名いただきました<(_ _)>

松下電器製は年数なりでしたが、ダイキン製は「やっぱり」って感じでしたね。
「これで気持よく過ごせます。」と大変喜んでいただきました。

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿