2013年9月28日土曜日

三菱電機 霧ヶ峰GVタイプ取替工事

今月始めに、facebook友達の「[emoji:v-109]プチアウル工房」さんから修理点検依頼をいただきまして、お伺いさせていただいたのですが、「もう、阿部さんの手の空いた時でかまんけん、取替えてや。」と、機器込みでの取替えをご依頼いただきました<(_ _)>
ご主人さんは元設備屋さんで、以前からアベ冷熱技研をご存知だったそうで、いろんな話に花が咲きました(^_^;)

三菱電機製 MSZ-GV223-W 汎用機です。


既存機はダイキン製1996年式です。

17年ですか。。。
メーカー修理で基板交換されたそうですが、またすぐに動かなくなったそうです。

室外機は屋根置き。


架台もかなり傷んでいるので、今回取替えます。


まず既存機を撤去する訳ですが、ナントまぁ、パテで塞いで無いわ、スリーブも入ってない。。。

「信頼して任せとったのに、残念やなぁ。」とご主人。

既存機を撤去し、貫通スリーブを挿入。

穴が右斜め下方向に開いてるのと、電話線が通っているため、加工処理してます。

位置決めをして、背面板を取付けます。


室内機を取付けて、配管類を接続していきます。


スリムダクトは既存の物を流用。


室外機に配管を接続し、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「やっぱり新品はええなぁ。」と、大変喜んでいただきました<(_ _)>

三菱電機製エアコンは、本体が1年保証・冷媒回路が5年間の保証が付いていますが、「延長保証が欲しい」方には10年延長保証をお奨めしております。

今回もご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿