2013年9月8日日曜日

【重要】エアコン分解洗浄の再開時期及び価格改定について

「分解洗浄の再開、まだですか?」とのお問い合わせが増えてきました。

そうですねぇ、、、まだちょっと無理ですねぇ。。。
時期としましては、9月後半くらいの再開になろうかと思います。

今年の夏は今まで以上に、県外の方からたくさんのエアコン分解洗浄依頼の電話がありました。
もちろんお断りしてます。。。 行ける訳ないですから。。。(^_^;)
対応エリア書いてるんですけど、ご覧になってないみたいですね。
全国区で、こんな田舎の業者がヒットするのも、この業界の遅れてる所でもある訳ですが、わざわざ期待してお電話いただいたお客様に、「すみません、無理です」ってお断りするのも、なかなか辛いものがあります。
ホームページ、もうちょっと分かり易くしないといけませんねぇ。。。 時間無いけど。。。(_ _;)

以前から、分解洗浄を体験されたお客様や、全国同業者さん達から、「阿部さん、取外し取付けして分解洗浄までやって、時間と手間から考えると、絶対安過ぎる。」と、かなり以前からクレームにも似たお言葉を頂戴しておりました<(_ _)>

ハッキリ言いまして、夏場の繁忙期のエアコン工事より、分解洗浄している時期の方が大変だったりします。

この分解洗浄作業、アベ冷熱技研の代名詞となるまでは、ずっと価格据え置きで行ってきました。

「お願いして良かった。」
そう言っていただけるお客様が増えて行くのが、とても嬉しかったからです。

でも、二言目に出るお言葉は「安い」。
それだけこの作業にご理解いただける方々が増えた事に、本当に感動しております。

しかし、きれい事だけでは事業は成り立ちません。

「適正価格」
 我々の業界では、この適正価格という言葉は崩壊しています。

「技術の安売り」
 これを続けている限り、優秀な後継者は減り続けます。

「環境破壊」
 フロンガスを扱う我々には、生まれ来る子供たちのために、環境維持の義務があります。

よい仕事続けるために、よい技術者を育成するためには、「適正価格」の維持が必須です。
「技術の価格競争」を続けている限り、この業界には何の未来も希望も見出せなくなり、優秀な技術者がどんどん離れていってしまいます。

アベ冷熱技研では自社だけでなく、業界全体の将来も考えて価格改定を行います。

まずは分解洗浄の価格から。
価格の公開は、受付再開時に発表させていただきます。

今、かなりいろいろ考えています。
ご厚意にしていただいているお客様には、メリットが出る様な企画も検討中です。
価格を上げるだけじゃ、誰だってできますもんね。
ちなみに、受付停止中にお声掛けいただいたお客様につきましては、もちろん価格据え置きですのでご安心くださいませ。

すべては前向きに<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿