2013年8月12日月曜日

三菱電機GVタイプ取替工事

夕方、急遽エアコンの取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 MSZ-GV223-W 汎用機です。


昼前に工事を一件済ませて帰ったところ、「エライことになった阿部さん!今日夕方、孫らが帰ってくるけん、エアコン入れて部屋の中冷やしておいてやろ思たら、エアコンがウンともスンとも言わんなった。」と、近所のお客様がいらっしゃいました。
昼からの予定があったので、昼飯も食べずに点検にお伺いしました。

三洋電機 1994年製。 本体ボタンでも反応せず。
室内機基板と思われますが、年式からして修理不能。

取替えをお奨めですが、メーカーに安価な汎用機は在庫ナシ。。。
材料屋さんをいろいろ当たって、見付けました霧ヶ峰GV。
早速、昼から他の工事完了後、取替えにお伺いしてきました。

既存機を撤去し、新しい背面板を取付け。


室内機を取付けて、配管を接続していきます。


外部配管は化粧テープ巻き仕上げ。


室外機を接続して、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「いやぁ、助かった。ホントありがとう。」と大変喜んでいただきました。
自分でも「今日は無理やろ」と思って挑みましたが、何とかなるもんですね(^_^;)
お孫さん達は、表に置かれたビニールプールとテントで遊んでいました。
これで快適にお盆休みを過ごせますね(^^)v

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿