2013年6月21日金曜日

三菱電機製 霧ヶ峰GVタイプ取替工事

お洒落なメガネ屋さんから、エアコン取替工事をご依頼いただきました。

三菱電機製 MSZ-GV403S-W 標準タイプ汎用機です。


最近、facebookにどっぷり浸かっている阿部ですが、以前からのFB友の方からメッセージをいただきまして、「エアコンが付いたり付かなかったり不安定になってきました。」と点検のご依頼をいただきました。
お伺いして早速点検。

室内機ランプ点滅。 ぜんぜん冷えない。。。

1997年製・・・ 室内機も前に傾いています。


配管も劣化。


室外機は全く無反応で動きません。

基板の不良ですね。。。
97年製ですから、部品もありません。

お店を始める前から設置されていたエアコンだそうで、取替える事になりました。
早速、お見積りをさせていただき、GVタイプへの取替えで、初めてのご注文をいただきました<(_ _)>
このやり取りも、メールじゃなくてfacebookのメッセージ機能だったりします(^_^;)

で、本日エアコンが入荷したので、早速取替えにお伺いしてきました。
既存機を撤去し、位置決めをして背面板を取付けます。

できるだけクロスが目立たない様に取付けます。

室内機を取付けて、配管類を接続していきます。


配管はテープ巻き仕上げですが、サドルは耐候性の高い物を使用しています。


台風の影響でどしゃ降りの雨でしたが、シートを張って作業します。

自分は濡れても配管内部に一滴の水分も入れない様、慎重に作業を進めます。

室外機を接続して、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


こんな感じで完成です(^^)v

アイビーさんは、オーナーさんコダワリのメガネがたくさん並んでいます。
県外からもアイビーファンのお客様が来店される、他とは違うお洒落なメガネ屋さんです。

お店の情報はコチラ↓
[emoji:v-109]「ATELIER eye-bee(アトリエ・アイビー)

「早くして頂き助かりました。明日から快適です!」とオーナーさん。
お洒落な空間は、快適な空間じゃないといけませんからね。
早めに取替えができて良かったです。仕入先にも感謝感謝<(_ _)>

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿