2013年6月28日金曜日

天カセ形エアコン ファンモーター取替修理作業

早朝から、フィットネスクラブで業務用エアコンの修理にお伺いしてきました。

こちらは午前9時開業なので、朝7時半から作業に掛からせていただきました。

実はですね、このエアコン、異音がしていたのでファンモーターのベアリング不良と診断させていただき、この前の日曜日にファンモーターの取り替えにお伺いしていた訳です。
ところがです、ファンモーターの異音は止まったものの、別の「ブーン」と言う音が・・・
どうもファン自体もビビリ音を発生している模様で、ファンも取り寄せるため、本日リベンジにお伺いさせていただいた次第です。

ファンとファンモーターを撤去。

一度バラしているので手慣れたものです(^^)v

新旧交代です。

ファンは見た目、どこにも異常がない様に見えます。
でも、既存ファンを取付けると異音が出るんですよねぇ。。。

元通りに組み付けていきます。


永年して室内機が動いたか?天井メチとパネルがズレているので、


ビシっと修正させていただきました(^^)v


後は試運転を行なって、異音がしない事を確認してお引き渡しです。

1時間程度で無事完了。 静かで快適な空間が戻ってきました。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
この様な修理も、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿