2013年4月25日木曜日

八坂地区自主防災連合会会議

夕方から、八坂地区自主防災連合会 執行部役員会に出席してきました。

いよいよ「八坂地区自主防災連合会」の初年度です。

今日の会議では、この連合会の立ち上げまでに話し合った決定事項の再確認と、初年度の事業計画について話し合いを行いました。
6月には総会も行う事になりました。

何もかもが初めての事ですから、手探り状態での運営が続くと思われますが、しっかりとした基盤作りをしたいですね。
自分は「運営部 地震・大雨洪水班 班長」と言う、重要な役目をいただきました。
この地区に住んでいない人間がこんな重要な役目をいただいて大丈夫なのか?いろいろ悩みましたが、役員の方々・消防の方々のご指名ですので、しっかりとやらせていただきたいと思っています<(_ _)>

ご自宅の防災対策はできていますか?
まずは自分自身が助かる事。
自分が五体満足でなければ、他の方を助ける事なんてできませんからね。
しっかりとした防災対策を行いましょう(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿