2013年4月14日日曜日

東築山町町内会 総会

日曜日でお休みですが・・・午前中から、松山市青少年センターで行われた、東築山町町内会総会に参加してきました。

事務所(実家)のある東築山町の「防災士」と言う役をいただいているので、半永久的に「役員」です<(_ _)>

今年は防災士として、今期立ち上がった八坂地区自主防災連合会の取り組みについて、役員さんと組長さんたちにご説明させていただきました。
ちゃんと説明できたのかどうかは不明です。。。(^_^;)

総会は、時間通り滞ることなく満場一致で閉会しました。
総会終了後、場所を奥道後ホテルに移して懇親会も行われました。

毎年の事ながら、目の前のアルコールには一切手を付けれません。。。
東築山町の役員でありながら、ぜんぜん別の町に住んでるので、毎年車で行ってるため飲めないんですねぇ(_ _;)

また、1点ご提案をさせていただきました。
みなさん乗り気になって頂きましたが、またもや言い出しっぺになったので、自分の首を締めたかも(ーー;)
でも、災害時に一致団結できる様な仕組みは、今から作って置かなければなりませんからね。
また一年、頑張ります(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿