2012年9月12日水曜日

直圧式ボイラー取替工事

午前中、ボイラーの取替工事にお伺いしてきました。

長府製作所製 IB-4731DS 給湯専用直圧式石油小型給湯器


当初、既存機の故障で点検にお伺いしていました。


1998年製で、2005年にリコールが出ている商品でした。。。
燃料系の不具合で点火不良を起こしていましたが、メーカーに確認すると部品無し。。。

・・・と言う事で、取替えのご依頼をいただきました<(_ _)>

既存機を撤去します。


新しいボイラーを設置し、配管を接続していきます。


リモコンケーブルは、塩ビ管とPF管を使ってケーブルが劣化しない様に施工します。


配管接続完了。

オイルタンクは、既存の物がステンレス製で痛みも見当たらないので流用しました。

リモコンも新しい物に取り替えて試運転を行います。


異常がない事を確認して、無事お引き渡しです。

前回同様、今回のお客様も理容店でしたので、お湯が使えないのは営業に支障がでるため、早めに取替えができて良かったです。

アベ冷熱技研では、石油機器技術管理士・給水装置工事主任技術者が点検・整備・工事を行います。
お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿