2012年4月22日日曜日

東築山町町内会 総会

日曜で体調も悪かったので、寝ていたかったんですが、朝から東築山町町内会総会に参加してきました。
事務所(実家)のある東築山町の「防災士」と言う役をいただいているので、半永久的に「役員」です(^_^;)

今年の総会は役員の一部改変もありましたが、時間通り滞ることなく満場一致で閉会しました。
自分の役割りとしては、6月頃に救命講習の段取り、11月頃には八坂地区の合同防災訓練の段取り、あと、不定期で回覧させていただいている「防災かわら版」の作成を行います。
いつもと一緒ですね。

総会終了後、場所を奥道後ホテルに移して懇親会も行われました。

目の前にアルコールがありますが、体調が悪いので遠慮させていただきました<(_ _)>
この会ではいつも飲まないので、「また飲めんのか?」と突っ込まれます(^_^;)

役員の方々は子供の頃からお世話になっている近所のおじさんおばさん達ですが、自分(43歳)が一番若いと言う現状をどうにかしたいですねぇ。
防災士としていつも思うんですが、災害時には若い力と地域の団結力がないと助かる命も助けることができません。
どんどん町内の行事に参加していただいて、コミュニケーションを広げていただきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿