2012年4月17日火曜日

愛媛県冷空設備工業会 総会

お昼から、一般社団法人愛媛県冷凍空調設備工業会 通常総会に出席してきました。

今年は、東京第一ホテル松山にて開催。

 PM 1:00~ 青年部会 総会
 PM 2:00~ 愛媛県冷凍空調設備工業会 定時総会
 PM 3:00~ 記念講演
 PM 4:00~ 愛媛県冷凍空調設備技能士会 総会
 PM 5:00~ 懇親会

半日掛かりの総会は、やっぱりキツイです(^_^;)

役員を努めさせていただいている青年部会の総会では、役員改選が行われ、新しい部会長と新たに2名の役員増員を行いました。
自分の担当として、青年部会のホームページ公開の件と、今後facebookを使ったグループウェアの活用について説明させていただきました。

後は、懇親会です(^^)v

先週末からノドの痛みが酷く、昨日病院へ行って薬を服用中なのでノンアルコールで我慢です。

この工業会総会に顔を出させて頂きだした当初、まったくと言っていいほど知り合いも無く、今だから言いますが懇親会はとても居場所のないものでした。
青年部会に入ってからは総会毎に若い顔ぶれも増え、とてもいい意見交換の場になっています。
アベ冷熱技研のホームページや、このBlogをチェックして頂いている業社さんも多く、ネット情報の重要性などに花が咲きます。
東京から来られた日設連の方にも、「アベ冷熱さんのホームページは、日設連の中でも話題になってますよ。」とお褒めいただきました<(_ _)>
うれしいんですが、ある意味、こんな片田舎の弱小企業のホームページが話題になるほど、この業界が遅れていると言う事でもあるんですよねぇ。。。
そう言う面からもこの業界にお力添えできるよう、青年部会役員として頑張ります(^^)v

自分はノドの調子が悪いので、懇親会終了後まじめに帰宅しました。
青年部会メンバーは、いつもの様に松山の街に消えて行きました(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿