2012年3月27日火曜日

新築住宅へCATVトリプルコース新設工事

新築住宅へ、CATVのテレビ・ネット・電話の、トリプルコース新設工事にお伺いしてきました。

お客様は今まで県外にお住まいで、新築に伴い、今回アベ冷熱技研へエアコン工事をご依頼いただきました。
入居される2ヶ月程前にご相談いただいていましたので、同時にCATV導入もお奨めさせていただき、ご採用されました<(_ _)>

事前に引込み位置を決めていたので、既に引込みが入り、保安器が設置されています。

ここから、パソコンの所までネット専用の同軸ケーブルを入れていきます。

先行配管を利用して、パソコン脇のコンセントの所へケーブルが出てきました。


今回は電話もあるので、2分配器を使って分配。

レベルを測定して、異常がない事を確認します。

ネット用の「モデム(左側)」、電話用の「EMTA(右側)」を接続します。


EMTAの電話開通テスト後、モデムに持参パソコンを繋いで接続テスト。

速度測定を行い、規定値内の速度が出ているかチェックします。
異常がなければ、お客様のパソコンの接続設定を行い、ネット側完了。

テレビの方は、保安器~分配器までの既存ケーブルを利用して、間にCATV用ブースターを設置。


各部屋でレベル測定を行い、ブースターの出力レベルを調整します。


異常がなければ、テレビを接続してチャンネル設定を行います。

後は、取扱説明を行ってお引渡しです。

現在、愛媛CATVキャンペーン中です。
「初期費用無料!」「電話は2,000円キャッシュバック」、絶対オススメです(^^)v
アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿