2011年10月21日金曜日

富士通標準機エアコン分解洗浄&新設工事

午後から、エアコンの取付工事にお伺いしてきました。

富士通ゼネラル AS40PPEA(2005年製)

実はこのエアコン、当社倉庫に眠っていた物です。

お客様から、2台取付けをご依頼頂いていたのですが、その内1台は三相電源の業務用だったため使用できませんでした。
「12畳用くらいで中古品はないかなぁ。」との事で、倉庫に保管してあったエアコンを思い出した訳です。
でも、あまりにも汚れていたので、分解洗浄してからお渡しする事になりました。

いつもの様に、電気系統を取り除いて、完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。
背面板を取付けて、配管穴を空けます。


室内機を設置。


外部配管は、スリムダクトで化粧仕上げ。


いつもの様に真空ポンプで配管内部を真空乾燥。


作業が完了すると、試運転を行ってお引き渡しです。


ガス圧測定も行い、異常がない事を確認します。


もう1台の方も取付けて、工事完了です。


今回は、たまたま他のお客様から頂いたエアコンがお役に立ちました。
お客様もラッキーでしたが、当社としても保管品が出荷できて良かったです。
キレイになったエアコンで、快適にお過ごしくださいませ<(_ _)>


詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿