2011年4月24日日曜日

東築山町町内会 総会

日曜日ですが早起きして、次男をサッカーの試合会場へ送った後、東築山町町内会の総会へ出席してきました。

とりあえず、事務所(実家)のある東築山町の「防災士」と言う役をいただいているので、半永久的に「役員」なのです。。。

今年の総会は役員改変もありましたが、時間通り滞ることなく満場一致で閉会しました。
自分の役割りとしては、6月頃に救命講習の段取り、11月頃には八坂地区の合同防災訓練の段取り、あと、不定期で回覧させていただいている「防災かわら版」の作成を行います。
まぁ、例年通りですね。

総会終了後、場所を奥道後ホテルに移して懇親会も行われました。
役員の方々は子供の頃からお世話になっている近所のおじさん達ですが、各組の組長さんは毎年替わるので知らない方もいらっしゃいます。
小さな町なんですけどねぇ。。。

いざ災害が起きると、ご近所さん同士のつながりが威力を発揮します。
町の防災士として、町内の方々とのコミュニケーションも大切にして行きたいです。

懇親会は延々と続いていましたが、次男のお迎えがあったので早めに帰りました。
今日は、みなさんとお酒を酌み交わせなかったのが心残りです(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿