2011年3月27日日曜日

さよなら STREAM

お休みですが、朝早くに起きて一生懸命・・・・・洗車しました(^_^;)

3年前、このBlogでも紹介させていただいた、愛車「 HONDA STREAM RSZ2.0 」。

本日、お別れしました(T_T)

息子たちもお気に入りだったSTREAM。
HONDA i-VTEC2.0エンジンは、すばらしい吹け上がりでした。
ミッションはCVTですが、F1にも使われているパドルシフト装備で、7人乗りのミニバンとは思えないほどのスポーティーな走りが体感できます。
しっくり来る感じと、機械好きの自分をワクワクさせる「ホンダイズム」が凝縮されたそのボディに惚れ、毎週末この車に乗るのが楽しみでした。

2月中旬頃、ふっと車検証を見て、今年7月に車検だったのを思い出しました。
乗り潰すつもりで購入したので、「車検費用を貯めておかないと」と思った程度で別にその時は何も思っていませんでした。

その頃、いろんな事を考えていて、そのいろんな事が重なって、まぁホントいろんな思いの結果がこうなりました。
年度が替わる前の3月って言うのも、今考えるとものすごく良いタイミングだったと思います。

はい、、、そうです、買い替える事にしました。
日本の危機に不謹慎なと思われるかも知れませんが、契約を決めたのは地震の起こる前の週の日曜日ですのでご勘弁ください<(_ _)>

現在の自動車メーカーの状況から、その車が納車される月日は未定です。
が、ディーラーさんの配慮で、年度が替わると1年分の税金が加算されるので、本日お引き取りに来られました。
新しい車が到着するまで、代車を用意してくれたディーラーさんにも頭が下がります<(_ _)>
納車が遅れるのはまったく気にしていませんが、「申し訳ございません」と頭を下げていただくディーラーさんに申し訳なく思います。

頑張れ日本の部品工場! 頑張れ熱い魂を持った匠たち!
この買い替えも、復興の一助になればと切に願います<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿