2011年3月9日水曜日

今さら・・・Panasonic電工看板取替え

半分あきらめていた「松下電工」の電照看板。。。
やっと、と言うか、今さら、、、取替え完了!(^^)!

前の看板の写真、撮ってたハズなんですが、どこに行ったか不明で掲載できません<(_ _)>

2008年に「看板が古くなったけん、お金出すけん交換してや。」と代理店にお願いして、「Panasonic電工に社名変更するみたいなんで、ちょっと待ってくださいや。」と言われ、はや3年。。。

何でこんなに遅くなったかと言うと、写真を見ての通り、看板が設置されているポールがスッキリポールのため、かなり問題になりました。。。(ー_ー)!!
実はわたくし、社屋新築時には、松下電工系電材卸業社の営業マンをしておりまして、メーカーにお願いして電照看板を送ってもらいました。
その頃はバブル時期で、景気も良かった時代です。

通常、看板柱は「角ポール」なんですが、どうしてもそのかっこ悪さが気になり、耐久性も考慮して6mのスッキリポールに抱かせました。
看板を加工して、スッキリボックス用金具を3箇所使い、薄いゴムシートを挟んで取り付けています。
もちろん、自分で取り付けたんですよ。
台風でもビクともしません。

そのスッキリポールが今回問題になった訳です。
6mは高すぎるとの事。
「じゃあ、カットすれば?」との問いに、「スッキリポールは看板用じゃありませんので・・・」。
どうするのかと思ったら、「建物に取り付けるか、角ポールに建て替えになります。」。
「じゃあいらない。このままでいいです。」と、昨年末にお断りしてたんです。

が、先月、「やっぱり古い看板が残るのはマズイので、スッキリポールを高さ4mまでカットさせてください。」と再度メーカーさんから連絡があり、それならと了解させていただきました。
どうも、他のところでも同じ事例が何件かあった見たいです。
粘り勝ちと言っていいんでしょうか?(^_^;)

一応、「うちがカットしますよ」と言ったんですが、看板屋さんも手慣れたもんでした。。。
一時間そこそこで取り替えて帰りました。

かなぁ~り低くなりましたが、やっぱり新品はいいですねぇ(*^_^*)

今晩も町内を明るく照らします(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿