2010年6月11日金曜日

エアコン分解洗浄でピカピカ快適

一昨年エアコン移設工事させていただいたお客様から、エアコン分解洗浄のご依頼をいただきました。

タバコのヤニとホコリがびっしり。
移設時にこの状態だったので洗浄をお奨めしていたのですが、今年まで使われていた様です。。。
室内機を取外しにお伺いした時には、吹出口からほとんど風が出ていませんでした。
ここまで汚れていると、やりがいがあります(^_^;)
取外して分解洗浄しないと、絶対キレイになりませんね。

三洋電機 SAP-HS28N(2003年製)


完全分解して、高圧ポンプで薬品洗浄を行います。

電気系統を分離して完全にバラしてしまうので、タバコのヤニも綺麗に洗い流せます。

熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


吹出口↓


はぁ~気持ちいい(*^^)v 新品同様になりましたよ。

洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。

取付けが完了すると、試運転をして工事完了です。

「うわぁ~、むちゃむちゃキレイになったねぇ。風もよう出よる。」と、大変喜んでいただきました。
このお言葉をいただくために、アベ冷熱技研は分解洗浄を行っています。
そろそろシーズンインですが、エアコンの調子はいかがですか?
早めのメンテナンスをお奨めいたします。


分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿