2010年5月14日金曜日

町内会役員会へ出席

夕方から、東築山町内会の役員会に出席してきました。

今回は、先月開催された総会の反省と、防災訓練について話し合いを行いました。

自分は町の「防災士」として、大先輩の方々へ助言させていただく役割なのですが、最近になって落ち着いて自分の思いをお話できる様になりました(^_^;)
ひとえに、いつも誘っていただける大先輩の方々のおかげだと思います<(_ _)>

来月には、「救命講習会」の実施が決まりました。
もちろん、参加させていただきます。 と言うより、「防災士」なので講師側の立場ですね(^_^;)

今、その講習会の案内状を作っています。
「これは自分に作らせてくれませんか」と、思うより先に口から出ました。
どうせやるなら、たくさんの方に参加していただきたいですから。

今月は人のお世話ばっかりやってる様な気がします。。。
この時期は仕事が詰まっていないので、別にいいんですが。

あ、冷空会青年部の事業もやらないと・・・
ん~、当分パソコンから離れられないなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿