2010年3月29日月曜日

某ギャラリーでエアコン取替え

お昼前に少し時間ができたので、病院へ行ってきました。
右腕が悲鳴を上げているので、注射を打ってもらいましたが、この記事書いていてもズキズキしています。。。
左足のスネも肉離れが発覚。。。
先週の親子サッカーでやってしまったみたいです。
腕の痛み止め薬が効いていて気付かなかったみたいで、不幸中の幸い???

そんな最悪の体調でも、予定は変えられません。
今日はお昼から、先週の雨で延期になったエアコン取替工事にお伺いしてきました。

こちらは写真を展示されているギャラリーになっています。
3階建てテナントビルの1階なので、室内機の取替えは簡単に完了。

室外機は。。。

松山市内はビルが密集していて、室外機を設置する場所の選定も大変です。
今回は取替えですから同じ場所に設置するのですが、置いている場所が2階壁面。。。

左側の室外機を交換するのですが、悩みました・・・
2階には縦長の窓、下には入口に張り出したテント。

窓を開けると左の室外機が外せないため、しかたなく右側の室外機も外して、窓から撤去。

ハシゴの上で38Kgの室外機2台を、縦に向けて回転させながら窓へ通しました。
この時点で右腕は感覚を失っていました。

よくできたなと自分でも感心します(^_^;)

何事も無かったかの様に運転しています。
今後、この様な場合、迷わずクレーンを使わせていただきます。

あ、今回取替えとなった理由ですが、先週「効きが悪い」と修理のご依頼をいただき点検したのですが、キャピラリーの詰まりでした。
最初から調子が悪かったそうで、おそらく設置時に配管内に異物が混入したのでしょう。(当社の工事じゃありませんよ)
今回の場合は、修理より買い替えの方が良さそうなのでお奨めし、機器支給でご依頼いただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿