2009年11月18日水曜日

2009 DXアンテナ 新製品発表会&講習会

月末から12月初めに掛けて、予定が詰まってきました。
要領良くこなさないと、大変な事になりそうです。。。

今日はお昼から、アイテム愛媛で開催された「2009 DXアンテナ 新製品発表会&講習会」に参加してきました。


そう言えばずっと、DX使っていませんでした(^_^;)

電材卸の営業マンやっていた頃は、DXの営業と仲良しで良く使っていたんですが。
四国方面に力を入れたいと、社長直々にあいさつされていました。

講習会、良かったです。
時間が無いのに、無理して行って正解でした。

地上デジタル放送の最新動向の報告や、DXアンテナの受講修了証がもらえる地デジ施工技術者講習会が行われ、施工方法・レベル測定方法・ブースターのレベル調整など、実技を交えての講習でした。
自分自身も疑問に思っていたところが理解でき、痞えが取れた気分です。

DX独自の新製品も展示されていました。

これは「デジバッグ」と呼ぶそうで、モニター(カーナビ用?)を使って、受信映像を見ながらCN比とBERが測定できるバッグです。
なかなか良さそうです。

他にも最新の受信機器が展示されていました。

平面アンテナは興味あるんですが、使えるところは少ないかなぁ。。。
他もゆっくり見たかったんですが、夕方から打ち合わせが入っていたので早々に引き上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿