2009年10月16日金曜日

久万ノ台マンションでエアコン新設工事

マンションオーナー様からのご依頼で、エアコンの新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 SVシリーズ 2.8kw タイプ、機器込みのご依頼です。


以前から何部屋か付けてまわっていますが、マンションなので、どの部屋も同じ仕様です。

建物の構造上、エアコンを取付ける場所と配管穴の位置・コンセントの位置が離れているため、スリムダクトとプラモールで化粧仕上げにします。

室外機はベランダ置き。

配管はテープ巻き仕上げ。
段差があるので、半レンガで水平を取りました。

最近の賃貸マンションは、エアコンが付いていないと入居されにくいそうですね。
そのためこちらのマンションでも、部屋が空くたびにエアコンの付いていない部屋に設置されている様です。
自分だったら、自分の気に入ったエアコンを買ってきて付ける方がいいなぁなんて思いますが。。。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿