2009年7月6日月曜日

平井町でダイキンうるさら設置工事

お昼から、エアコン機器込みで工事依頼いただいていたお宅へ、エアコン工事にお伺いしてきました。

ダイキン製うるるとさらら。。。 お客様の強いご希望でこれに決定です(^_^;)
アベ冷熱技研のBlogをずっとご覧いただいている方は、この書き方にニヤニヤされていると思いますが、今回の様にご希望があればもちろん販売させていただきます<(_ _)>

今回は、既存のエアコン2台が故障し取替えを検討されていたところ、アベ冷熱技研のホームページをご覧いただき、「取付け方法などを提案してもらえるところ」としてご相談いただきました。

既存機器は1階吹き抜けリビングに4.0kwと、2階趣味室に2.5kwが付いていました。
2階はそのままの位置で、1ランク上の2.8kwへ取替えします。
1階リビングは2階まで吹き抜けになっている上、隣のダイニングキッチンとつながっているため、もともと4.0kwのエアコンでは能力不足だったため、ルームエアコンでは最高峰の7.1kwタイプに取替えします。
リビングは、既存の位置では効率が悪いのと、将来スクリーンを設置したとき、エアコンの風でスクリーンが揺れるのを防ぐため、取付場所を変えてしまいます。

リビングは場所変えのため、電源配線を延長します。

できるだけ露出配線を避けるため、床下を通って通気口から配線します。
外部はPF管を使用してケーブル保護をします。


1階リビング ダイキン F71KTRXP-W 設置完了です。


外部はスリムダクト仕上げ。

相変わらず大きな室外機と、太いスリムダクト。。。
うるさらの宿命です(^_^;)

2階趣味室も ダイキン F28KTRXS-W 設置完了です。


こちらもスリムダクト仕上げです。


室外機はベランダ置きなので、ドレン配管はVP20(塩ビ管)を使って排水口のところまで持って行きます。

こうしておくと、室外機の周りがビショビショにならない上、塩ビ管なので長持ちします。

この他にキッチンの照明器具が調子悪いため、安定器(部品)を取替えさせていただきました。
既存機器撤去と電源工事にかなり時間が掛かったため、夜遅くまでの工事となってしまい、ご迷惑をお掛けいたしましたが、無事完了することができました。

アベ冷熱技研では、機器の信頼性から三菱電機をお奨めしておりますが、ダイキン・パナソニック・日立・東芝などなど、エアコン各メーカー取り寄せ可能です。
お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿