2009年7月24日金曜日

道路・河川清掃奉仕活動

松山電気工事協同組合の道路・河川清掃奉仕活動に参加してきました。

写真の中央分離帯だけでなく、左右の歩道にもたくさんの組合員さんたちが見えます。
40人近くは居たんでしょうか?

場所は国道56号線沿いの、電気工事組合事務所付近から和泉交差点までの間。
この辺りは交通量が多く、朝晩は渋滞のヒドイ所です。

交差点付近は、停車時にタバコを捨てる人が多く、吸殻がアスファルトにへばり付いていました。。。
こういうのを見ると、「もっとタバコ税を上げろ!」と思いますね。

あ、この記事読まれた方は、「忙しい忙しいって言よるのに、奉仕活動する暇はあるんかな?」と思われました?
実はこの奉仕活動、スタートは朝7時、1時間歩いて8時終了なんです。
だから、工事の予定にはまったく支障がないので、今回初参加させていただきました。
朝一番は気持ち良かったんですが、5時半起きは辛かったです。。。(-_-;)
来年は、、、どうしようかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿