2009年5月2日土曜日

砥部町で分解洗浄&取付工事

先週お預かりしていたエアコンの分解洗浄が完了したので、夕方から取付けにお伺いしました。

三洋電機 SAP-R22J(2002年製)
三洋電機 SAP-F22CM(2000年製)
シャープ AY-H251G-W(1997年製)

※通常、10年以上経過した機器の洗浄はお奨めしておりません。

完全分解して、高圧ポンプで薬品洗浄を行います。


熱交換器↓


ファン↓


ドレンパン↓


ボディ内部↓


洗浄が済むと、取付けを行い工事完了です。

今回は、お引越し時に取付けせず保管されていた、3台のエアコンを洗浄し、そのうち2台のエアコンを取付け、1台は梱包して保管としました。

設置した2台とも、ガスが少なかったため補充しました。
取外し時に室外機のフレアキャップをしていなかったため、移動中に微量づつ漏れたか、移設を繰り返したため減っていったか、どちらかでしょう。

この様に当社では、設置時に試運転と点検を行います。
空調のプロなら、省くことない当然の作業ですよね(^^)v

分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿