2009年4月3日金曜日

古川町でピカラ工事

お昼からピカラの工事にお伺いしてきました。

こちらのお客様は以前アンテナ工事にお伺いしたときに、NTTのフレッツ光をお使いでしたので、ピカラサービスをご提案させていただき、今回ご契約いただきました。

NTTの光サービス機器です。

ONU・TA・ルーターの3台が座っています。
「なんかゴチャゴチャして嫌なんです」とお客様。
こればっかりはしょうが無いですね。。。

ピカラ用の光ケーブルを、既存の電話用配管を利用して宅内へ引き込みます。

電話線とNTTの光ケーブルが既に入っているので、難しいかなと思いましたが、思ったよりすんなり入ってくれました。

ピカラのONUとTAを設置しました。

そうです、ピカラのTAはルーター内臓なので設置機器は2つしかありません。
すっきりしましたね(^^)v

いい機会なので、速度比較を行なってみましょう。
まずはNTT。


次にピカラ。

6Mbps程早くなりました(^_^)
ま、体感スピードは変わりませんが、同程度のスピードで毎月の利用料金で言えば、断然ピカラの方がお得ですね。

ピカラのお申し込み・宅内工事は、アベ冷熱技研へお気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿