2008年12月15日月曜日

分譲マンションで霧ヶ峰エアコン新設工事

毎年年末って、なんでこんなにバタバタするんでしょう?
予定は一杯なのに、「この依頼は連絡待ち」「あの件はたぶんこの日の何時頃」などなど、はっきり決まってない予定が何件かあって、やり繰りにバタバタです。。。

そんな中、先月末からお打ち合わせさせていただいていた、新築マンションのエアコン工事にお伺いしてきました。

09年度版 三菱電機 霧ヶ峰ムーブアイFit 省エネ最新型です。
「自動おそうじ機能」で、いつでも快適。
「ムーブアイFit」で、床温度はもちろん・人の位置や状況・窓の位置まで見分けて、温度ムラのない快適な環境を作り出してくれます。

こちらのリビングは、キッチンも合わせると30畳以上になるため、5.0kwタイプ(MSZ-ZXV509S)を2台設置しました。

このマンション、梁がしっかりしていて屋内側・屋外側にも出っ張っているのと、ベランダの窓も目一杯に作られているため、非常にやりにくかったです。。。

ベランダ側はこんな感じです。

屋内・屋外共にスリムダクトで美観仕上げとし、配管も長持ちさせます。

寝室には、ムーブアイ2.8kwタイプ(MSZ-AXV288)を。


子供部屋1には、ムーブアイ2.2kwタイプ(MSZ-AXV228)を。


子供部屋2にも、ムーブアイ2.2kwタイプ(MSZ-AXV228)を。

なかなかの難工事で、朝9時前~晩8時前まで掛かってしまいました。。。
遅くまでスミマセンでした。

新型ZXV、うらやましいです(*^^)
今日から「快適生活」の始まりですね。お買い上げありがとうございました<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもこのブログ拝見させて頂き勉強中です。
    今回の室内ダクトはイナバのMDとちょっと形状が違うような気がしますが、
    やはりイナバでしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たーくんさん、いらっしゃいませ<(_ _)>
    こんなBlogで勉強になりますかぁ???
    当社では、ダクトはすべて因幡電工製を使用しています。
    この現場でもMDタイプを使用していますが、ウォールコーナーが大きいタイプなので違う様に見えるんじゃないでしょうか。
    また、コメントくださいませ。

    返信削除