2008年11月19日水曜日

2009年度 三菱電機エアコン説明会

寒い一日でしたねぇ。。。 石鎚山は真っ白に雪化粧してました。
そんな中、お昼からテクノプラザ愛媛で行われた、「三菱電機09シーズン新商品説明会」に出席してきました。

ルームエアコン09モデルの最上位機種「ZXV」は、「ムーブアイFit」と名を変え、三菱独自のセンサー技術とパネル面へのECO表示で、さらに省エネ性が上がりました。
この機種はデザイン性にも優れていて、今年のグッドデザイン賞にも選ばれています↓

[emoji:v-109]「三菱ルームエアコン【霧ヶ峰】」:Good Design Award

今回の「ZXV」に搭載された「ムーブアイFit」は、08モデルで搭載された「人感センサー」にプラスして、「空間認識」機能が追加されました。
同じお部屋の中でも、窓の近くと壁際では温度差があります。
ムーブアイFitは、その温度差までも細かく読み取って、お部屋の温度ムラを解消し、快適でいてなお省エネ運転が可能となりました。

詳しくはコチラ↓
[emoji:v-109]「ルームエアコン【霧ヶ峰】」:三菱電機

業務用パッケージエアコンも進化しました。

わかりやすく、操作しやすくなった、フルドット液晶リモコン。
ムーブアイ搭載で省エネトップクラスの「スリムER」シリーズ。
フィルター自動清掃ユニットで、手間なくクリーン。
そして、「スリムER」「スリムR」共にすべてのシリーズが、リニューアル時の既存隠蔽配管洗浄の必要がないリプレース式になりました。
もうここまで進化すると、他メーカーをお奨めする気分にならないほどです(^_^;)

詳しくはコチラ↓
[emoji:v-109]スリムエアコン スリムER省エネチラシ(PDF:1MB)
[emoji:v-109]スリムエアコン スリムR新登場チラシ(PDF:1MB)
[emoji:v-109]スリムエアコン 新スマートリモコン(PAR-30MA)(PDF:296KB)

やっぱり三菱がいいですね・・・(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿