2008年10月6日月曜日

松山秋祭り&休業のお知らせ

松山市内は、秋祭りに突入しました!(^^)!
自宅の金木犀も、祭りと同時に開花し香りはじめました。
どこからともなく香ってくる甘い香りは、秋を感じさせますね。。。

夕方、現場から事務所へ帰ると、町内会長さんが提灯を持って来られました。

「提灯の電気が点かんなったけん、半田付けして修理してもらえんやろか?」

提灯の電気?
提灯の中には、電池と豆球が入っていました(゜o゜)
最近は、安全のためロウソクは使わないんですね。

電池に接続されている切れた電線を、半田コテで接続してあげました。
「ありがとう。これで子供たちも喜びます」

子供の頃は祭りが好きで、先頭に立って子供みこしを担いだ記憶があります。
そんな地元、築山町も、最近では子供の数が減ってきているそうです。。。
今住んでいる自宅の町では、ものすごい数の子供たち(うちの子も含めて)が、「も~て~こ~い」を合唱しながらお菓子目当てに押し寄せて来るほどなのに。。。
自分も含め、松山の田舎でも郊外へ移る方が多いんでしょうね。

明日は秋祭りのため、誠に勝手ながら休業させていただきます<(_ _)>
メールは24時間受け付けておりますので、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿