2008年9月13日土曜日

電工組オール電化道場

夕方から、松山電気工事協同組合が進めているオール電化営業の「電化道場」と、懇親会に参加してきました。

場所は、ホテルJALシティ松山。

組合として、今後のオール電化営業推進の提案方法について、松下グループが行う「パナソニックイベント」の活用や、四国電力が西予市宇和町に保有している「古民家再生よんでん和み館」を使ったIH体験会の開催などの提案がされました。

この後、懇親会にも出席しました。
席は円卓テーブルで、自分の座った席には同組合員さん4人、四国電力さん3人、松下グループ0人という状況で、ちょっとやってしまいました。。。

お隣の方が「三菱のエコキュートってどうなんですか?」と質問されたのがきっかけで、お酒の勢いもあってか「三菱派?」のわたくし、三菱のメリット・アフター体制などなど、同じテーブルに座っていた四国電力さんまで巻き込んで話し込んでしまいました。。。

反省? 反省なんてしてませんよ。
だって、いいものはいいと言って何が悪いんですか?

いや、松下が悪いと言ってるんじゃないんです。
松下のエコキュートとIHクッキングヒーターのメリットは、今まで受けた講習会で熟知?してますから。
商品はすばらしいと思います。
だから、お客様が「松下指定!」とおっしゃるなら、喜んで販売・責任施工させていただくつもりですよ。

「なんで阿部さんは、そこまで三菱にこだわる?」とみなさんに言われますが、別に大きな意味はありません。
しょーも無い事です。
このBlogを初めから読んでいただいているお客様には、「なんとなく解かるな」と言われています。


あ・・・またここでも語ってしまいましたね。。。
たしか松下の営業マン、「Blog拝見してます」って名刺交換した様な・・・(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿