2008年8月14日木曜日

お盆休みについて

誠に勝手ながら、8月14日(木曜日)~17日(日曜日)は休業させていただきます。

なお、当社施工物件の故障等につきましては、緊急の場合のみ対応させていただきますので、お渡ししております名刺記載の携帯電話へご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

ご不便お掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: b9632ec916edfcae77411aa75c2c411a
    始めまして、検索で参りました。
    茨城に住んでいる者です。
    お願いがあるのですが、
    松下CS-V系のエアコンのエアコンカバーのはずし方をお教えいただけませんか?
    ��ユーザーがはずして洗える前パネルでなく、全体を覆うカバーのほう)
    ボルトやネジらしき箇所が見当たらないので、
    器具なしで手で引っ張ればはずれるものなのか、いちおう確認したく思います。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お問い合わせ、ありがとうございます。
    松下のCS-V系は、あまり分解したことが無いのでハッキリしませんが、吹出口の下部のところにキャップで隠れていませんか?
    今まで洗浄した松下製品は、ほとんどがそこでした。
    そこに無ければ、フロントパネルを上げて、フィルターの下辺りにビスが無いでしょうか?
    ほとんどのメーカーがこの2箇所どちらかにあるので、確認されてみてください。
    ビスが外れたら、本体上部の奥の方に2~3箇所、引掛け部分がありますので、ツメの部分を押さえながら手前に引き外す様にすると外れます。
    でも、コツがいりますので、ご自分でされるのはあまりお奨めできません。
    ところで、何のためにカバーを外されるのですか?
    スプレー式の洗浄剤は、機器の寿命を縮めてしまう上、水漏れの原因にもなりますので、スプレー式は避けられることをお奨めいたします。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: b9632ec916edfcae77411aa75c2c411a
    キャップ(と、いま、ご回答を読んで気づいた)を引いたら、ありました!
    ありがとうございます!
    スプレーは使わず、シロッコファンをスポンジスティックで水拭きするのですが、前回、首も手もつかれてしまったので、次回は少しでもらくな姿勢でと思いました。
    せっかく買った大事なエアコンなので、壊さないように無理せず無難な範囲でメンテしようと思います。

    返信削除