2008年1月23日水曜日

温水器レンタルもリースもOK

電気温水器レンタルの「湯~湯レンタル」、エコキュートをはじめ、IHクッキングヒーターなどのオール電化機器リースの「eライフサポート」。

当社でも受付、そして設置工事が可能になりました!

昨年のBlog、2007/11/13/「ちょっと考えてます」でちょろっと書きましたが、あの頃からお話を進めていました。

自分自身、「レンタルはお客様にとっても、当社にとってもメリットが無い」と決め付けていましたから、これまでお問い合わせいただいても、「うちは認定がないからできないんですよ」とお断りしていました。

給水装置工事主任技術者」の資格を取得してから、この資格をもうちょっと活かす方法を考えていたところ、お客様に「阿部さんとこは、温水器のレンタルはやってないん?」とお問い合わせいただきました。
その時も、今までと同じようにお断りしたのですが、それからどうしても「レンタル」が頭から離れなくなってしまいまして。。。(^_^;)

ふらっと、四国電力グループの「四電エナジーサービス(株)」の門を叩きました。
突然訪れ、「レンタルの施工認定いただくには、どうしたらいいですか?」なんて言い出す人間相手に、担当のSさんは丁寧にその内容や施工方法などを教えていただき、「よく来ていただきました」とまで。。。
お伺いして良かったです。
いろいろと勉強になりましたし、ちょっと違う考え方も必要なんだなと考えさせられました。

今後も当社の方針は、基本的に「買取り」をオススメします。
しかしお客様すべてが、自分と同じ考えでは無いと言うことも肝に銘じております。
世の中、いろんな考え方の人がたくさんいます。
「阿部さんにお願いしたいんよ」「他に頼むんやったら嫌やなぁ」と、当社を応援していただいているお客様のためにも、このレンタルサービスを当社のサービスに追加させていただきたいと思います。

当社は、四電エナジーサービス(株)の「電化ライフ救給隊(施工メンテナンス協力店)となりました。
登録電気工事業者登録店」「四国電力?請負計器工事認定店」、施工に関しては、「第一種電気工事士」「給水装置工事主任技術者」の責任施工。
電化住宅にするために必要な電気工事はもとより、電力申請手続きまで一貫して承っております。
お見積り・プランは無料ですので、お気軽にご相談ください。


ホームページに「オール電化設備工事」を追加しました↓
「オール電化設備工事」:(有)アベ冷熱技研

「YES! We can.」:四電エナジーサービス株式会社

0 件のコメント:

コメントを投稿