2018年2月21日水曜日

新築住宅の和室で三菱霧ヶ峰GVタイプ新設工事

従兄弟の新しいお家のエアコン工事の続きです。

リビングに6.3kwのエアコンを取付けたので、隣の和室にはエアコンいらんのやないん?と思ったのですが、「いやいや、お客さん来た時にここで寝泊まりしてもらうけんいるんよ。」という事で、取付工事に行ってきました。

三菱電機製 MSZ-GV2217-W 霧ヶ峰汎用機です。


取付け場所は窓の上になります。
この部屋もまた、コンセントの位置が微妙です...
この位置、高さ、どうしてほしいのかよく理解できません(_ _;)


位置決めをして、背面板を取付けます。


配管穴を開けていきます。
珪藻土壁なので、かなり気を使います。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


外部配管は、スリムダクトで化粧仕上げ。


配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


外周りはこんな感じで完成。

屋外コンセントがあるのに、この位置にこの向きで置いた理由は、ここは駐車場なのでバック駐車の際に当てない様にとの配慮です。

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

ね、コンセントの位置が微妙なのがよく解りましたでしょう(^_^;)

これで従兄弟から依頼もらっていたすべての工事が完了です。
新しいお家で快適な生活が始まりますね(*^^*)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿