2018年1月25日木曜日

プレハブ現場事務所へ5HP床置形パッケージエアコン×25台取付(1期工事)

年始から行っていました、業務用パッケージエアコンの取付工事が完了しました。

3階建てプレハブ事務所に、25台の床置形パッケージエアコンを取付けます。

冬ですから... 特に今年の冬は厳しいとか... あまりにも寒いんでデジタル温度計出してみて、見るんじゃなかったと激しく後悔...(T_T)


初日から二日間は10m以上の強風で、1階部分しか作業できず...
作業日の半分くらいは雨に打たれて...
雨で濡れた地面は氷が張るとか...

なかなか過酷な環境に耐えながらも、工期内にお引き渡しできる様、淡々と作業を進めていきます。

二階以上は脚立とかハシゴは使えません。
はぃそうなんです、安全対策にはかなり厳しい現場ですから、高所作業は高所作業車を使います。


この作業車、初めて使いました。
ハシゴ作業に慣れている人間にとっては、移動や据付に時間が掛かるので、かなりのストレスです(^_^;)

でもまぁ慣れてしまえば、作業台の上に工具や材料を置けるので、これもアリかなと(^^)

取付作業自体は焦ってやった甲斐もあり、7日間で終了。
一日3台~4台の取付けペースですかね。

で、本日午前中に送電開始されたので、試運転点検を行いました。
規模が大きいですから、受電はキュービクルで高圧受電です。


一台一台、しっかりと点検を行います。


吹出温度の測定。


運転電流値の測定。

このエアコンはすべてリース品なので、ガス圧測定までは行いません。
このリース品は、出荷前にその辺の点検は済んでいる合格品ですから、きちんと動作するかの確認のみでいい訳です。

一部古い機種のファンモーターが異音を出していたので、報告はさせていただきました。

運転に関しては、すべて異常なしで、お引渡し完了です。

この建物は、2月から使用されるそうです。
2月末には、この隣に同じプレハブが建ちます。
はぃそうなんです、そのプレハブにも同じく25台エアコンを取付けなければなりません(;・∀・)
と言う訳で、3月も同じ様に工事受付中止させていただく予定ですので、何卒ご容赦くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿